まいにちにっき

1日1回は頑張ります

1/23 西野騒動

 

 

思うことがあったので、

 

 

あと私も全てを理解してるわけではないのであくまで個人の意見として。

 

 

 

ざっくり言えば

1. キンコン西野を中心にしたクリエイターらが絵本を製作

2.中身は好評だが、2000円の定価が高いとコメントが寄せられる

3.無料でネットに公開

4.売上が上がる

というハナシ。

 

 

騒動のきっかけは西野のブログのお金の奴隷解放宣言(うろ覚え)から。

曰く、物によるが、お金は幸せを与えるものだからそれによる格差が起きるのはおかしい。とのこと。詳しくは彼のブログをどうぞ。

 

 

貨幣は現在の信用社会の基盤であり、それを幸せの尺度とするのはあまりにも突拍子が過ぎる一方で、絵本のようなものを公開に踏み切る彼の姿勢は評価します。

 

 ホッブスというよりルソー的な考えの方なのでしょうね

 

 

 

 

そういえば一週間くらいずっとライン使えてないですが…返せてない人いたらごめんなさい 

1/10 さいきん

 

書くネタがないですよねー

毎日書いてるひと本当すごいと痛感する男。

 

さてさて、それなりに貯めてきたので書いてみる。

 

 

 

まずは、髪を切りました。

三年ぶりのパーマ

 f:id:skkk313:20170110210156j:image

 

髪伸びたらいい感じになりそう、くるっくるでセットらくちん

 

 

この美容室は5年通ってて、みんな知り合いだから本当に入りやすい。

美容室って入りにくい雰囲気あるからコミュ障気味の私には丁度いいのです。

 

 

 

つぎ、舞台観てきました。

 

シェイクスピア物語@KAAT

 

f:id:skkk313:20170110230134j:image

 

上川隆也が2メートル先にいるってのは感動。。

 

内容は割愛させてくださいませ。

 

 

 

ほーんとブログにかけるような内容ってのは転がってるようで転がってないものですね。

 

したっけ

 

 

1/5 風が強い

 

 

こんばんわ

 

今日風が強くて死にそうな私です。

 

 

今日同期の仲のいい(と思ってる)人からお土産いただきました。じゃん

 

 

f:id:skkk313:20170105211226j:image

 

 

北海道ビールキャラメル〜〜

 

 

まえはジンギスカンキャラメルで地獄を見たので、ワクワクしながら食べると…

 

 

苦い

 

苦い

 

 

ノンアルビールをぎゅっと押しかためてキャラメルにしたような感じでした。割と好き。

 

次は何を買ってきてもらおうかな、楽しみ。

1/3 新年の抱負と初売り

 

 

明けましておめでとうございます。

 

今年の抱負は2つ

 

自律/自立と会得

 

 

一つ目ですが、自分に元々足りないところ。

今年こそなんとかしたい

 

二つ目は自分のコンプレックス。

大体なんでも出来てしまうのだけど、人より劣りがちな器用貧乏な私は、なにか一芸秀でたい。

 

 

なんとか叶える所存でございます。

 

 

 

 

初売りですが、私は昔から懇意にしてるお店があります。

そこから30パーセントオフのクーポン付き年賀ハガキが届き、今日行ってきました。

 

f:id:skkk313:20170103225842j:imagef:id:skkk313:20170103225849j:imagef:id:skkk313:20170103225855j:image

 

 

一万円以上やすくなって店員さんと目を丸くしてました。

2割以上安くすると採算が取れなくなるらしいです。どうでしょうね…。

 

コートは昔から好きなチェスタータイプですが、踝上丈のロングコート。これ人生初の丈の長さでドキドキ。

マフラーは一目惚れでした。メンズのマフラーは大体短くて、幅のないスーツに合いやすいやつばかりですがこれは違いました。

ニットは前々から目をつけていたやつ。安く買えて大満足。

 

 

そんな浪費をして、何が自律だとは思いますが、そのぶん節制すれば問題なしでしょう。許してください。

まさかの展開

 

 

 

携帯洗濯していました。

年の瀬なのに…

 

そのうちまたこうしんします

12/28 納会

 

今日は会社の納会

 

全力をぶっぱなした結果

 

f:id:skkk313:20161228235944j:image

 

余って他部署に押し付ける

そして余る

 

 

その後中野で友達とまったり飲んでて衝撃の事実を知ってしまう笑

 

モテ期は終わったんだね私…笑

12/27 バナナ

 

 

良く意外と言われるのが、私はバナナがこの世で一番嫌いです。

最後に口にしたのは3歳の時で、以来バナナの匂いだけでも吐きそうになります。

 

3歳の時、母がつくったバナナカレー

あれが全ての原因

 

なんで、完熟バナナをつかったの…